« 新曲『sansui』 | トップページ | Antenna-Electro vol.1 »

2012-01-22

音の歩み

ライブの約一か月前。
スタジオリハで徐々にエンジンをかけるという感じ。
Nickの予定が合わなかったので、3人で3時間の練習でした。

set listも決めて、構成も決めて、ざっと最初から最後まで通しでの調整、練習。
新曲がまだできてないけど、今回もいい感じの流れでいけそうな手ごたえがありました。

以前は二人で音を作っていたので、ある程度予測できる音だったのが、
次のライブからはさらに二人増えるので、もっとバンドの雰囲気に近くなります。

今日はギターの松村さんを加えての3人だったけど、ギターの音ですべての楽曲を
自由にしてくれるというか、解放してくれるような雰囲気になってます。

曲のノリもよくなり、前衛的なスパイスも加わってtinorksは成長して行ってるのを感じます。
実際にライブで聞いてもらうのが一番伝わるとは思うんだけど、
彼の印象は、ギタリストというよりも、デザイナーが音を奏でているような感覚を持ちます。

絵を描くような音、音響を表現してくれるので、全体として一般的なアンサンブルとはまったく違う
世界観に仕上がりつつあります。それは自分が求めている音でもあります。
崩し、自由にする所はそうして、かっちりと弾く所ももちろんあるというメリハリに共感してます。

それは、彼がtinorksの楽曲に対してすごく気を遣ってくれているというか、良くしようとしてくれているのが
本当に伝わってくるので、何を差し置いても嬉しいし、感謝の気持ちでもろもろ一杯です。

松村さん、ありがとうー!

新曲はよ書きます。m(_ _)m


スタジオの後、ご飯を食べた大来軒のマーボー丼と野菜ラーメン美味しかったよ。

|

« 新曲『sansui』 | トップページ | Antenna-Electro vol.1 »

コメント

hi

投稿: Hosei | 2012-02-01 22:50

hi??

投稿: anecy | 2012-02-01 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新曲『sansui』 | トップページ | Antenna-Electro vol.1 »