« セッション・イベント@Fagel Bla | トップページ | tinörks フランス『KOCHIPAN』掲載 »

2012-10-23

マクロビオテック・フユース

いよいよあと1ヶ月先に迫って来ました
tinörk(tinorks)自主企画イベント第二弾

『Nica Fyuth』

Nicafyuth_small

コンセプトデザインは陶芸をされている
平子さんに描いて頂きました。

タイトルは ニカ・フユース と読みます。

ニカ ⇒ 電子音 エレクトロニカで

フユース ⇒ 浮遊する 冬にする

という半分シャレになっているのが否めませんが、
出演者はtinörksに縁のある2組の素敵なアーティストです。
彼らの紹介は以前の記事にも書きましたが、
また後日改めてその音の魅力を書こうと思います。

shine on me
http://shine-on-me.jimdo.com/

musik soda
http://musiksoda.com/

そして今回、会場が初演奏となる
コモン・カフェという場所なんですが、
その場所の縁も有り、
ネリKitchenさんがfoodを提供して頂けることになりました。

少しご紹介。


ネリKitchen

野菜から生まれた元気ごはん
2005年よりマクロビオティック料理をお店のアシスタントをしながら学ぶ。
2008年より大阪中崎町common cafeで月、木曜日のランチ担当。
(野菜の和ごはんセットやベジタリアンカレー他)
音楽イベントのケータリングやマクロビ料理教室を主催する。


野菜を水を入れずに塩をして炊く蒸し煮という方法で調理をされているのと、
ケーキには卵や牛乳を使わないというのが特徴のひとつです。


以前、コモンカフェでネリさんのランチを何度か食べたことがあります。
その時は日替わり和ごはんセット(800円)を注文しました。

外食に特有な濃い味付けではなく、一口で体に負担のない料理だなと
反応するくらい素材の良さを生かした後味のとても良い美味しい料理でした。


今回のイベントでは特別に
スペシャルワンプレートごはん(800円)、
ベジタリアンカレー(800円)、
おつまみベジコロッケ(500円)を提供して頂けます。
卵や牛乳を使用していないケーキ(350円)もあります。


↓写真はスペシャルワンプレートごはん
Special_one_plate


ちなみに普段のメニューは

日替わり和ごはんセット800円
  玄米or黒米入りごはん、みそ汁 
  オートミールのハンバーグ
  じゃがいもと人参とこんにゃくの煮物
  もやしとキューリトマトのサラダ
20111127toufu

玄米のナシゴレン風ピラフ800円
  かぼちゃソテー
  サラダ
20111108nasigoren


かぼちゃのココナッツカレーセット800円
  サラダ
ミニサイズは650円です!
20111016carry


(どれもおいしそう!)

イベントの開場時間がお昼の13時からですので、
ランチを食べて、もしくは食べながら音楽を聴いて
心地良くなって頂けると思います。

もちろん会場はカフェですので、大きめのテーブルも
用意しています。


ぜひお楽しみに★


『Nica Fyuth』

2012/11/23 (金 祝)
common café (http://www.talkin-about.com/cafe/)


music:
shine on me
musik soda
tinörks

food:
ネリKitchen

open : 13:00
start : 13:30

ticket
adv : 1500円
door : 2000円
(included 1 drink)


◇チケットのお取り置き、その他いろいろなお問い合わせはお気軽にこちらまで
tronica@goo.jp


|

« セッション・イベント@Fagel Bla | トップページ | tinörks フランス『KOCHIPAN』掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セッション・イベント@Fagel Bla | トップページ | tinörks フランス『KOCHIPAN』掲載 »