« 告知 | トップページ | ASAHI MUSIC FESTA »

2012-11-02

tinorks @ bandup

以前、FMうらやすで10/31にtinörksが紹介されると
書きましたが、その番組のblogを見ると過去放送の
アーカイブがあることを見つけました。

早速聴いてみました。

※興味のある方はこちらから


homing,migration,fullereneの3曲が
紹介されてました。

migrationは英語読みになっていたのが
残念でしたが、homingとfullereneは
曲の感想や印象を言って頂けたのがとても新鮮。

こうしてtinorksの楽曲を取り上げて
頂けたことは本当に幸運です。


それにしても、エレクトロニカは
世間的にはマイナーなジャンルなんだと
改めて思いました。(実の所、改めることなど全くないんだけど)

本来、音楽にマイナーもメジャーもありませんが、
商業的、メディア的な観点ではそういうジャンルについての
悪しき慣習があることは否めないなあと。

ジャンルで音楽を聴くことほど、
ナンセンスなことはないと思います。


音楽の形は無数にあるし、ジャンルに括れない音ほど、
面白いし、次へのヒントがたくさん隠されています。

ジャンルを隠れ蓑にして音楽をやることは
ある意味表現についての臆病の裏返しだと思う。


いいモノはいい。


色々なことが変化していきます。

|

« 告知 | トップページ | ASAHI MUSIC FESTA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告知 | トップページ | ASAHI MUSIC FESTA »