« Bus Stop | トップページ | 湯船を見下ろして演奏 »

2012-12-22

ライブ告知 2人編成

tinorks今年最後のライブです。
ノヤマシラカワさん企画のイベントです。


Photo


12/23 Sun.

ノヤマシラカワの「週末ポップス」

cafe 茨木湯

open 17:00/start 17:00
ticket ¥1500(+1 drink order)


music:

岩本三千代
tinorks
清水アツシ(ジェイムス)
ノヤマシラカワ

tinorksは
18:20~19:00に出演します。


茨木湯
567-0810 大阪府茨木市宮元町4-1
TEL: 072-631-1887


Map

場所は銭湯を改装したカフェだそうです。
実際に見たことがないので、どういう感じかとても気になります。


スウェーデンから帰って来て休む間もなくのライブですが、
新曲というかジブリのカバー曲をやります。

今日のスタジオリハでなんとか間に合って良かった。。。

一年ぶりに2人編成での演奏になりますが、
どうぞお楽しみ下さい。


お問い合わせは tronica@goo.jp まで


ところで、スウェーデン旅行、と言っても首都のストックホルムと
ウプサラとヴィスビーを少し訪れただけですが、
そのレポートをライブが終わったら書こうと思います。

スウェーデンに興味がある人、これから旅行などで行くかもしれない方に
少しでも参考にして頂ければとも思っています。

以下の記述は、関空への帰路の途中、カタールのドーハ国際空港で
フライト待ちをしている最中にメモ書きし、PCのバッテリー切れで
uploadできなかったもの。

時差がありますが、前書きの前書きみたいな感じで載せます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(カタール国際空港のフードコートで)
カードでチャーハン??みたいなものを買うも
物価がかなり高いのと、とてもスパイスが
辛かったので半分も食べずに撃沈。

なりはファーストフードなんだけど、
チャーハンひとつとevianのペットボトル1本で
2000円弱はあまりにもあまり。。。

今回のスウェーデン旅行、たったの5日間でしたが、
たくさんの刺激と経験、多少強引なスケジュールの時も
あったけど、色々することができて実りがありました。

また改めて整理して噛み砕いて書いていけたらと思いますが、
ひとまずざっと今回あったことです。

ストックホルムではガムラスタン、スルッセンを主に散策。
午後の3時にはほぼ真っ暗な中、クリスマスマーケットに
行ったり、買い物したり。

あと、ユールゴーデン島のスカンセンでトラッドを観賞。
スカンセンというのは、スウェーデンの伝統的なものを
色々な形で残して展示している体験型施設です。

地下鉄、トラム、バス、タクシーを体験、
列車はSJでストックホルムから一時間のウプサラへ移動。
SLに乗車するつもりがSJに乗ってしまうというハプニング。

滞在半ばでペッテルさんと合流して、知人の家でパーティーに参加。

最終日はストックホルム ブロンマ空港からプロペラ機で魔女の宅急便の舞台にもなった
世界遺産ゴットランドのヴィスビーへ。

映画の場面と同じようにカラフルで高さに統一感がある建物がたくさん。
そして城壁に囲まれた街は漫画「進撃の巨人」の世界観を彷彿とさせます。
この漫画はそういえば北欧の神話が絡んでいる。。。

Gotland_1


Gotland_2

それにしてもスウェーデンは物価が高い。
地下鉄は本数が半端なく多く、アナウンスが少なくスピードが速い。

で、やっぱり、炭酸なしの水はほとんど売っていない。


PCのバッテリーが持たなさそうなのでこのへんで。
次回は夏に是非行きたい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ということで、明日は今年最後のライブ。
ライブ納めです。

今年一年を振り返るように締めの演奏をします。

お楽しみに。

建水


|

« Bus Stop | トップページ | 湯船を見下ろして演奏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bus Stop | トップページ | 湯船を見下ろして演奏 »