« 2/24(日)バンブークラブ | トップページ | 瞬間を切り取った »

2013-02-20

2/23 イベントの音色仕込み

いよいよ今週末に迫ったイベント用に音色の仕込みをしました。

tinörksのライブで使用するいつものnord lead2やblofeldの機材の他に
今回はピアノを使うのでTritonというキーボードも持って行きます。
(機材が多すぎる。。。)

いつもの機材では質の良いピアノの音をどうしても鳴らすことができないのが理由です。


コラボレーションさせてもらったCD『六大』に収録の「水」と「空」の曲ごとに
それぞれのテーマに添った音のパレットを作ってこつこつと準備するわけです。

ROKUDAI SET SORAとMIZU

Rokudai_tone_mizu


Rokudai_tone_sora


Triton_rokudai

今回かなり本気で仕込みました。

誤解を招くといけないので、補足しますがもちろんtinörksの時も同様に本気で仕込むわけですが、
Tritonでは使える機能が多いので、アイデアがいくつも出てきます。

どういう音色があって、どういう仕掛けがあるのかは当日のお楽しみということで、
僕自身本番がとても楽しみなわけです。

シンセ一台でも色々と面白いことができることを知って欲しいので、
もし曲間にチャンスがあれば、種明かしをしたいと思います。

お楽しみに~

建水

|

« 2/24(日)バンブークラブ | トップページ | 瞬間を切り取った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/24(日)バンブークラブ | トップページ | 瞬間を切り取った »