« 下半期 | トップページ | 雑念をゼロになるまで減らしていく »

2013-07-18

近況

tinörksの近況ですが、現在大きなプロジェクトの話を頂いていて
それの準備を進めています。

秋ごろには形になっていると思います。

それから、ずっと放置していた新曲制作ですが、
再稼働し始めました。

残念ながら直近のライブには間に合いませんが、
これも秋ごろに発表できると思います。

テーマはブリキのロボットの話。
唄はないのでインストですが。
ほのぼの感全開で、ミニシアターのサントラ的です。


今やってる作業はMPC1000で
リズムトラックのシーケンスを15パターンほど組んで、
MIDIのeditをこつこつとしています。

それをHD MTRにレコーディングして、そこから
波形編集することになります。


最近改めて思ったのですが、リズムトラックの編集に費やしている時間の割合が
楽曲制作の中で半分以上占めていること。


それだけ、tinörksに関しては曲のgroove、ノリをとても大事にしています。

さて、再び新曲の作業をすることにします。


建水

|

« 下半期 | トップページ | 雑念をゼロになるまで減らしていく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下半期 | トップページ | 雑念をゼロになるまで減らしていく »