« 【Live Report】アステ川西 | トップページ | 【Live Report】妙見の森 音楽祭 »

2013-11-13

【Live Report】improvise vol.2

あのセッションが再び。

10/13(日) "HELLO ART MACHI" のイベントの一環として
improvise vol.2がMAMBO CAFEにて行われました。


出演はもちろん前回のvol.1と同様

Live Painting
FEELING=ART TOMO

Poetry Reading
加美幸伸(FM COCOLO DJ)

Music
tinörks

TOMOさんの生み出す深く豊かな色彩の世界

それに触発されて自然と音を重ねて溶け込ませていく僕らの音楽

Im2_2


Im2_1


イベント中盤には加美さんのユニット カミオカ(の)と
tinörksの初共演も!

カミオカ(の)の岡野さんはMBSのライヨンちゃんの声優!をされている
(非常に馴染みのあるあの声!)方です。


即興音楽をやるといつも思いますが、本当に難しい。
正解のない音楽。

でも、呼吸をするように、瞬きをするように、その瞬間に
問いかけるわけです。

響きあうためのそれと調和しているのかを。

えらそうに書いてますが、素人でもプロでも即興には答えがないと
思います。


後々録画なりで作品として残ると結果論的に賛否両論生まれると思いますが、
呼吸の仕方は千差万別であるように、奏でた音を生きた音にするべく
必死に集中する。そして心と音が一体となるように目の前のものに
向かっていく。

僕はどうしてもお客さんがいるとエンターテインメント的な要素を考えてしまいがち
ですが、それも超越して生きている証をそこに調和させたいと
思って弾きました。

眠りから覚めるように即興演奏は終わるわけですが、
tinörksとして何らかの形は残せたと思います。


Im2_3


Im2_6


Im2_5

お集まりいただきましたたくさんの方々、
スタッフの方々、加美さん、岡野さん、
そしてTOMOさん、ありがとうございました。

それからメンバーのシズーキーと霜野さん、
お疲れ様でした。


ともにアンサンブルできたこと、
何にも代えがたく最高の時間でした。

ありがとう。

建水


|

« 【Live Report】アステ川西 | トップページ | 【Live Report】妙見の森 音楽祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【Live Report】アステ川西 | トップページ | 【Live Report】妙見の森 音楽祭 »