« 未来の記憶 | トップページ | 風の音や草や土の香り »

2014-04-30

南港三角公園でのHinata

今年に入ってtinörksの初のライブ
4/27『MEMORIES OF THE FUTURE vol.2』に出演してきました。
場所は南港三角公園。


天候は快晴、気候もちょうど良く最高の野外ライブになりました。

Tinorks_nanko


お聴きいただきました皆さん、共演者の方々、主催者のTinyArcさん、BERLINさん
ありがとうございました。


新曲も組み込んだ今回のset list

#1 Hinata
#2 fullerene
#3 komorebi
#4 homing

Mof_tinorks

Hinata(日向)は去年の10月以来の新曲で、tinörksの曲にしては珍しい
3/4ワルツの拍子。

komorebiの続編的な位置づけで、青空の太陽の下で音楽を奏でる
まさに今回のイベントにぴったりだったと思います。

曲中前半と後半で鳴らしている鳥の鳴き声のような音は
木工房かたじ屋のバードコールという道具で、
バードウォッチングで使われるものです。

この時に鳴らしたのが起因したのか分かりませんが、
3曲目のkomorebiの演奏中にステージ後ろの木々から
小鳥たちの鳴き声が盛んになってました。

調べてみると小鳥の繁殖期にバードコールを鳴らすのは、
刺激をしてしまうのであまりよくないらしいです。

今回、バードコールの音を小鳥たちが鳥の声と
思ったのかそうじゃなかったのかは分かりませんが。。。

Hinata以降はお馴染みの曲で、fullereneはティンウィッスルが
登場したり、homingでエンディングを迎えたりと
tinörksらしく淡々とした演奏でした。

というわけで、無事に2014年初ライブが幕を開けたわけですが、
次回ライブはまだ決まっていません。

次回作の制作真っ只中ということで、一日も早く
みなさんにお届けできればと思います。


ではでは

建水

Bridge_nanko2_2


Bridge_nanko_2


|

« 未来の記憶 | トップページ | 風の音や草や土の香り »

コメント

>ノギケンさん

Hinataは次回の音源にも収録しますので、
またよかったらお聴きください~★

バードコールの音がアクセントになっていると思います。

投稿: 建水 | 2014-05-30 12:32

遅ればせながら(^-^;1
本年初LIVEお疲れ様です!!

オープニングを飾った"iHinata"、ワルツの拍子との事。
音源の完成が楽しみです(o^-^o)

Tinorksの更なる表現の可能性を耳に出来る日を
心待ちにしていますね♪

投稿: ノギケン | 2014-05-14 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来の記憶 | トップページ | 風の音や草や土の香り »