« 自分の仕事を作る | トップページ | 未来の記憶 »

2014-04-12

Hinata

ずっと作ってなかったのですが、
今月はライブもあるので、新曲を書きました。

"Hinata"

日向。

「ecotone」に入っている曲で"komorebi"という
明るい曲があるのですが、それの続編的な位置づけです。


日向でたたずんでぼーとしたり、休んだり。
時間をゆっくりと意識してみること。


天気のいい日に公園で木々などの植物を
見ているだけで感動することがあります。

ずっと前から同じ場所でいくつもの時間、季節を越えて、
たとえ環境の変化があっても成長し続ける姿がすごいなと。


人間よりもずっと生命力があって、その生命の続く限り、
ぶれずに、生をまっとうしようとしている。


そんなことを考えていると、やはり感動するわけで。
感動というのは、大きくても小さくても、自分を肯定することに
つながると思います。

その場面、瞬間に立ち会えて良かったと自分を肯定できる力が
自然に湧いてきます。


ふと見上げると、

真っ青な空があって、雲が流れて、その彼方に宇宙があって、
太陽と月があって、その向こうには無数の知らない星があって、
でも、宇宙の星のひとつに自分は存在して、自分と全く同じ人は
いなくて、という風に、ほぼ無限なものと自分を照らし合わせると
それだけで世界はすごいなと思うわけです。

普段何気ないものも観点を変えたり、想像してみたりすることで
感動できるようになります。

そういう観点がある限り、音楽を作り続けられると思います。

なんて。


Last_or_first

建水

|

« 自分の仕事を作る | トップページ | 未来の記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の仕事を作る | トップページ | 未来の記憶 »