« untitled | トップページ | 音楽が内包しているひとつの「うま味」 »

2015-12-09

★光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット2015★

TINÖRKS 今年最後のライブです。




★光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット2015★

【日時】2015/12/12(Sat)

【場所】阪急うめだ本店 9階祝祭広場

【時間】午後2時5分~, 午後5時5分 (2公演 各回30分程度)


※入場無料




Fa8463_96c0b6e1eeb846dfa6ff2adf6d09




以下、阪急うめだ本店official siteより転載


フィンランド作家たちの、あたたかな小物
手づくりのクリスマスを楽しむ
光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット2015

街中でクリスマスの気分が高まる季節がやって来ました。
1ヵ月に渡って9階 祝祭広場で繰り広げられるのは
「北欧クリスマスマーケット」。
サンタクロースが一年中いることで有名な
フィンランドから作家たちが来日し、
あたたかな手づくりの小物や飾り付け、
お菓子などをお届けします。




--------------------------------------------




フランスに行く前に2つ演奏のお話をいただいて、
そのうちのひとつです。

北欧エレクトロニカと名打って活動して
2015年を締めくくる演奏が偶然にも
北欧のイベントというのは
とてもTINÖRKSらしいと思います。

雑貨店が出店されたり、ワークショップもあったり、
北欧の雰囲気を身近に感じられる貴重なイベントです。

入場無料ですので、お気軽にお越しいただければと思います。




演奏時間は短いですが、日本では今年の4月に演奏した
新曲「Sinfonia」(シンフォニア ※イタリア語で合奏曲の意味)を
新しいアレンジでお届けする予定です。

大きなヒンメリの下で音楽とともに
夜空にたなびくオーロラを夢見れたら




"Charonia Tritonis" played by Hosei Tatemizu







思えば今年もたくさんの演奏機会をいただけて、
たくさんの方々と出会って、音楽活動を支えていただきました。

ODOMYUNICAのレコ発ツアーからはじまり、
6月にはikiwonomuの「かつての風景」でマイムと共演させていただき、
7月にグッゲンハイムでSPACE DOG RECORDによる
カセットテープでのリリースイベント、
9月に星空フェス2で夏の大三角の下でも演奏できました。

そしてずっと夢に抱き、いつしか目標に変わった
念願のヨーロッパでのライブが実現

ドイツ、ルクセンブルクではトビアス氏と共演し、
フランスではSAMURAI JAPONで演奏、
KOCHIPAN(コチパン)編集者ディミトリさんとも会い、
これ以上ない充実した音楽活動ができました。

阪急でのライブが終わっていないので
まだ締めくくりの文章を書くには早いですが(笑)
ひとつひとつのこと、記憶が僕の人生の中では宝物です。




ドイツツアーの記事はいまだ中途半端で、
フランスへ行ったこともまともに書いていないので
これから年末までに少しずつ書こうと思います。

ヨーロッパで演奏するという目標
それが叶った今、次の目標は何か

フランスに滞在していた時にうっすらと
なんとなく頭に漂い始めて、気づきだしたこと

自分の年齢を考えるとできることは限られているかもしれない
けれども

少しでも世界と関わっていたいと


枠組みを越えて


また話せるようになった時に言葉で書こうと思います。




では、今年最後のライブで会いましょう




建水

|

« untitled | トップページ | 音楽が内包しているひとつの「うま味」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« untitled | トップページ | 音楽が内包しているひとつの「うま味」 »