« やってますよ。まだまだ | トップページ | Overnight -OSAKA- »

2016-08-25

「ここはドイツだけどドイツではないのよ」

3日前に見た夢の話…

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

昼間、車で森の横を走っている
高速道路は高架になっていて高さは生い茂る木々よりも高い

森を過ぎると街が広がっている
街の建物はどれも同じ大きさ
その中のいくつかの場所には
とても大きな巨人を彫った石像が建っている

高速を車で走り
ひたすら街の横を通り過ぎる

場面は変わり 夜

どこかの建物の中の部屋にいる
彼女と一緒に荷物の整理していると
家族連れが入ってくる
英語で「Where city is here?」と聞いてみる。
(文法間違ってる)

家族連れの母親が答える
「ここはドイツだけどドイツではないのよ」

家族連れは3人
父親が「息子は目が悪いので聴力が上がっているんだよ」と
言う

車で走っている
彼女は服装が変わり頭にヴィヴィッドなオレンジ色のバンダナを巻き
原色をあしらった未来的なワンピースのよう

場面は変わって
高い場所にあるどこかの洞窟のような場所に窓があって
そこから外を覗く

街の家という家におだやかな光が灯ってとても綺麗
そして街全体がゆりかごのように揺れている

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

起きた時に夢をはっきりと覚えていることはほとんどないのですが
この時は起きた時にはっきりとどんな夢だったか覚えていました。

めったにないことなので珍しいなと。

|

« やってますよ。まだまだ | トップページ | Overnight -OSAKA- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってますよ。まだまだ | トップページ | Overnight -OSAKA- »