2011-06-11

カスタマイズは正確に

最近毎週晴れた日だと愛車のTREK FX7.3(2011)でポタリングしてます。
で、平日奇跡的に早く仕事が終れば夜にもサイクリングできるかなと
思ってGENTOS SG-355Bをamazonで買いました。

L01a0009

使用するとやっぱりかなりかなり明るい。
ワイドビーム・スポットビームの無段階調節も可能で便利。

L01a0025

あと、スタンドを買いました。ウエムラサイクルパーツに何回も通って
店員さんに聞いたり、ネットショップ見たり、どのタイプが合うのか
よく分からなかったけど、最終的にトレックストアに行って
合うスタンドを聞いて買いました。
L01a0024

他店よりも少しだけ高かったけど、
取り付けてもらって、アドバイスももらいました。
結果的に確実で良かったかなと。
でも冒険していなとも言えます。

まだ素人なのでクロスバイクのカスタマイズは手探りですが、
シンセサイザーを初めて買った時の感じに似ているなあと思います。
選べる道がかなり多いというのは自由だけど、それだけ迷うということと同じ。


全く関係ないけど、

文章を限りなく短くして言いたいことを全て伝えたいと思う今日この頃。

| | コメント (0)

2011-05-15

TREK 7.3FX

2011 TREK 7.3FX

ふとした冒険が甦りクロスバイクを買いました。
輪行が目的で。

当初折りたたみ自転車を買う予定でしたが、
クロスバイクの方が自分の一番したいことに近かった為、
TREK 7.3FX 2011モデル \67000 Blueを購入。

毎日が楽しくて、今日も少しポタリングしました。
18km程ですが。

次の休みが待ち遠しくて待ち遠しくて。
こんなに毎日が楽しくなったのは
いつ以来だろう。

色々出費がかさみますが、クロスバイクに今はぞっこんです。
音楽熱をすでに凌駕してます。

で、自分的にポタリングするテーマというか最初のコンセプトがあって、
それは『川を探す』というテーマ。

清流の中の岩の上に座って川に足を浸し、川下に両足を向けていると、
自分の中の良くない気がすべて流れ出すらしい。

なので、それを実践するべく為の川を探すぞと。

清流を見つけるために。

| | コメント (0)