2012-12-11

へえー

アニメだとこんな風になるんですね。

| | コメント (0)

2011-04-15

猿の惑星 前日譚『Rise of the Planet of the Apes』

猿の惑星ファンです。
今年公開で楽しみ。
5部作は名作だと思う。

| | コメント (0)

2009-09-27

『かいじゅうたちのいるところ』

2010年1月公開
『かいじゅうたちのいるところ』
WHERE THE WILD THINGS ARE

今かなり気になる映画です。

監督が『マリコヴィッチの穴』のスパイク・ジョーンズで
原作がモーリス・センダック。

昔、絵本で読んだことがあって、今でもその絵は覚えてます。
それの実写版。予告編を観たらそのB級ぽさに笑ってしまったけど、
愛着があって、かいじゅうたちのモフモフ感としぐさがつぼでした。

あと、音楽もかなりツボだったのでサントラも買おうと思います。

Ira

|

2007-04-23

冴えたジョン・キューザック

Id

映画『アイデンティティー』(2003年)の作品を観ました。監督はJ・マンゴールド。好きな俳優の一人ジョンキューザックが出演してます。

内容はワンロケーションミステリーです。雨の日にモーテルに集まった人たちが次々に殺害されていきながら物語が進んでいきます。一見何の関係もない人たちが実は…みたいなよくあるパターンです。でもラストはなかなか予想外で面白かったです。そして期待通りジョンキューザックの演技が光ってます。キャスティングも地味だけど、それがまた役的にぐっときました。劇中、真夜中に移送されてきた囚人役の人の名前が分りませんが、名優ドミニク・ピノンに劣らないくらいいい感じの味を出してます。

ワンロケーションミステリーが好きな方はオススメの作品です。是非!

|